エクストリーム参加者向け「人の走り方教室」開催します!

“飼い主だって、鍛えよう!”

昨年大好評の「人の走り方教室」、今年も開催します!

第一報でお知らせしていました通り、昨年ご参加の皆様からは大好評でした「人の走り方教室」を今年も開催します!

ドッグスポーツでは愛犬と一緒にハンドラーも走りますが、ワンちゃんの練習だけでなく、やはり人も走り方を知っておくほうが良いのは間違いありません。さらに、適切な準備運動、体に無理のないフォームなどを覚えることは、ハンドラーのけがの予防にもつながります。走り方教室に参加して、飼い主さんのフィジカルも成長しましょう!

会場となる富士見パノラマリゾートは愛犬とも楽しめる施設です。
土曜日に教室に参加し、日曜はレジャーを楽しむ。なんて楽しみ方もできちゃいます!

説明書

説明書をダウンロードする

開催日

2024年6月15日(土)と16日(日)いずれか一日

会場

富士見パノラマリゾート 特設会場

長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703

(砂利交じりですが、走り方を学ぶ上では問題ない下地です)
トレイルランテストセンターの店舗もあります。

時間と内容

※内容は予定です。より充実した内容となるために予告なく内容が変更となる場合があります。

<土曜日>二回目以降向き

午前=座学、ウォーミングアップ法、ストレッチ、走り方のフォーム

昼休み

午後=入笠山へトレッキング with DOG

<日曜日>初参加向き

午前=座学、ウォーミングアップ法、ストレッチ、走り方のフォーム

昼休み

午後=実際に走る、筋トレ

定員

20名/日

参加料

1名5500円。

お昼1000円チケット+おみやげ付き。

(※土曜のご参加の方は午後のトレッキングの移動でゴンドラ代 往復人2200円→1500円×人数、犬800円→800円×頭数がかかります)

講師

講師はエクストリームではおなじみの、トレイルランテストセンターの堀部様です!

堀部 倫子 (トレイルランテストセンター代表)

順天堂大学 スポーツ健康科学部卒業

トレイルランテストセンターをオープンして10年目。トレイルランニングやSKIMO(山岳スキー)を中心にアウトドア用品を販売。シューズは特に重要視していて、相談しながら、その人に適したシューズの相談は得意分野。スポーツの方も、今年までSKIMO(山岳スキー)の日本代表を務め、世界選手権にも5回出場。オフトレーニングでトレイルランニングや山を楽しむ。
現在、登山とパラグライダーを融合したHIKE&FLYに挑戦中。

会場、車中泊について

前日からの車中泊が可能です。
イベント中、会場に駐車、日陰の確保としてのテントの設置は可能です。

会場となる富士見パノラマリゾート様からのご挨拶

ワンちゃんたちにも楽しめるリゾートです!
一緒にゴンドラに乗ったり、お花を楽しんだり。入笠山までトレッキングしたり!
ガイドは今回できませんが、ゴンドラの割引チケットをご用意しておりますので(ご希望の方講習会場にお寄りください)、ぜひ講習の前後の日にちでごゆっくりご自身のペースでお楽しみください!

(公式ページ)

観光案内

入笠山のお花

ご予約

ご予約は、専用メールフォームから


このページの一番上にいく↑

local